gabanansu

長年、省内のガバナンスがまったく働かなかったことが問題です。
取締役会評価とは、取締役会自身がその実効性について分析・評価を行うものである。
東京都の小池百合子知事が3日に定例記者会見を開き、豊洲市場をめぐる問題について同日記者会見する石原慎太郎元知事の責任について改めて言及した。
過去20年近く、インターネットの中核機能の運営を担って来たのは、国際的なNPO「ICANN」だ。そしてICANNはこれまで、アメリカ商務省の監督下にあった。
可視化されたルールや契約・義務を設定する努力の乏しさ。先日の芸能界での騒動は、私が日本社会の特徴として考えていたことへの確信を強めてくれた出来事でした。
手紙の主は匿名だが、内容から新日本監査法人の内部者であることは間違いないように思われることに加え、東芝の会計不正問題の本質についての重要な指摘が含まれている。
ユニバーサル・デザインはモノだけに限定されず、コミュニケーションにも適用できるようだ。
企業統治の仕組みを他社に先駆けて整備し、「先進的な」企業のイメージを内外株主に与えてきた東芝。今回の不適切会計問題はその仕組みが「空文化」していることを露呈した。
STAP論文不正問題では、オープンにされていた実験データを、他の研究者が検証できたことが、追及の突破口を開いた。税金を使って得たデータは原則オープンデータとするべきだ。