hoshu

私が百田尚樹に5時間半のインタビューをして分かったこと。安倍政権に近い作家・百田尚樹とは何者で、なぜ社会は百田の言動に激しい賛否を示すのか? 源流にある平成右派運動とはなんだったのか?そしてなぜ「正しい事実」を知っているはずのリベラル派の言説は市場を獲得できないのかーー。
「多様性を認め、穏やかにお互いの尊厳を尊重し合いながら議論すべきだ」と言いたいところなのだが、それができない。
海軍士官、ゴールドマン・サックス、そしてメディアで大儲け。バノン氏の素顔とは?
枝野氏は自身の政治スタンスを「リベラルであり、保守である」と語る。
私たちが毎日乗っているエレベーター。身近な乗り物なので、意識をせずに使っている人がほとんどだろう。エレベーターのビジネスモデルはどうなっているのだろうか。
保守派の論客として知られ、「知的生活の方法」がベストセラーになった上智大学の渡部昇一・名誉教授が17日、東京都内の自宅で死去した。
新たに防衛大臣になった、安倍総理の後継と言われる稲田朋美議員。子ども子育て政策を中心に幅広に問題意識をぶつけるために、対談を組んで頂きました。
「日本会議としては、これからいろいろな運動を検討して乗り出していくんだと思います」と、改憲運動を加速させたいとの希望を述べた。
攻撃行動の開始に関わる脳領域はすでに明らかになっているが、攻撃の動機付けまたは報酬の要素の成立に関わるシステムについては、ほとんど分かっていない。