naitei

約6割の企業が、選考辞退に悩みや課題を感じているようです。
PRESENTED BY エン・ジャパン
学生にとって社会に踏み出す重要な一歩となる「採用内定」。そのワークルールを確認しておこう。
「何十社もアプローチしないといけない制度も問題では」と疑問視する人も...
「こんなはずじゃなかった...」がなくなるかも
PRESENTED BY エン・ジャパン
内定取り消しには、社会の常識にかなう納得のできる理由が必要です
日欧経済連携協定(EPA)の交渉が大枠合意に達し、ファッション業界でも今後の動きに注目が集まっています。
どうすれば「楽しそうに仕事してるね」になれるのか?
30〜40代の転職で「嫁ブロック」を経験した人の割合は?そもそも「嫁ブロック」とは?35歳以上の男性からのアンケート結果をまとめました。
PRESENTED BY エン・ジャパン
社会人一年目の秋、母校に遊びに行った私の目はある求人票に釘付けになった。
熱帯夜が続く夏に突入したものの、駅の構内ではスマホ片手に、着慣れないリクルートスーツに身を包む学生を見かけない日はない。
スポーツ一筋の人生を歩んできた私がカンボジアで働くことになった理由をお伝えします。きっかけは、高校時代の親友からの一本の電話がきっかけでした。
石原さんが初めての転職を意識したのは、2012年から2013年にかけてのこと。2013年の初夏、アクティベイト株式会社のエグゼクティブエージェント 海老一宏というパートナーを得ることに。二人で歩んだ転職成功への道のりを、その出会いから振り返る。
PRESENTED BY エン・ジャパン