nandemokanteidan

瀬戸内海で活躍した塩飽(しわく)水軍の本拠地、香川県丸亀市の本島にある旧家で、江戸時代の画家、伊藤若冲(1716~1800)の墨画が見つかった。
世界に3点しか現存しないとされる「曜変天目茶碗」が新たに見つかったとテレビ東京の番組で放送され、真贋論争が起こっている問題で、私立・奈良大学がこの茶碗を分析した。
もし、テレ東があの茶碗を本物と主張するのならば根拠をキチンと明かさねばなりません。多くの疑義が上がっているからです。
テレビ東京は報道機関でもあり、説明責任を求める声が上がっている。
専門家から疑問の声が相次ぐ。テレビ東京の対応に批判も。
陶芸家の九代目長江惣吉氏に話を聞いた。
徳島県教育文化財課の担当者に話を聞いた。
真贋をめぐって様々な意見が出ている。
約22年間司会を務めてきた「開運!なんでも鑑定団」を石坂浩二が降板することについて、2011年までダブル司会を務めていた島田紳助が口を開いた。
ダウンタウンの松本人志が約2年間にわたり『開運!なんでも鑑定団』で司会の石坂浩二(74)の発言がオンエアされなかった件について、「いじめみたい」と指摘した。
俳優の石坂浩二が、テレビ東京系の人気番組「開運!なんでも鑑定団」の司会降板を同局から通告されていたと、スポニチが28日に伝えた。3月いっぱいで交代する方向で調整が進められているという。