nhk-taigadorama

「(ドラマ延期も含めて)まだ何も決まっていません。議論をしている最中」と話している。
長谷川博己さん「長旅になりますけど、これを乗り越えた後に人が見られないような景色が見れるんじゃないかな」
元俳優の根津甚八(ねづ・じんぱち)さんが12月29日、死去した。69歳。
「実際に信繁が見ていないところは省略するという話しだったので。本能寺の変の描き方もとても面白いと思いました」と堺。
一族一人ひとりの個性を、群像劇の得意な三谷氏が、1年間かけて、しっかりと描き出していくはずだ。
東出昌大は、『花燃ゆ』での高杉晋作役の高良健吾とは16歳の頃からの友人。出演が決まってから高良を家に招き、勉強会を開いたことがあった。そんな真面目な二人だから、気が合うのかもしれない。
『花燃ゆ』の初回を見ていて、思い至りました。朝ドラ『マッサン』に足りないのはこの面白さではないか、と。
NHKの大河ドラマ『花燃ゆ』(毎週日曜 後8:00 総合)の放送が4日にスタートし、初回視聴率が【関東】16.7%、【関西】16.9%だったことが5日わかった。
NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』はきょう21日、最終回(総合 後8:00、BSプレミアム 後6:00※56分拡大版)が放送される。
NHKは22日、来年1月から放送する大河ドラマ『花燃ゆ』の出演者10名を発表した。女優の井上真央主演で、吉田松陰の末妹・文の激動の人生を描く。