sawagaisha

演劇・ダンス・映画・現代アートなど、さまざまな作品動画をバリアフリーと多言語で鑑賞できるオンライン型の劇場「THEATRE for ALL(シアターフォーオール)」。統括ディレクターの金森香さんと、ナビゲーターを務めるろう者のお笑いコンビ「デフW」、デフWプロデューサーの今井ミカさんが、ろう者と聴者の文化の違いと、それを超える文化芸術の可能性について考えます。
PRESENTED BY THEATRE for ALL
キャッシュレス決済が可能か?という情報は、誰にとって必要かわかりますか?
「SOMPOパラリンアートカップ」の開催は今年で4回目だ
障がい者も健常者も同じ土台でいられる世界になる未来を望んでいる。
インドで障がい者の雇用支援をした。わかったことは、「社会が変われば、障がいは、障がいでなくなる」ということ。
法定基準以上で採用したい企業は35%にとどまる
PRESENTED BY エン・ジャパン
「障がい=不幸」という偏見をなくすためのは、私たちには何ができる?
助けてほしい人も、放っておいてほしい人も、励ましてほしい人もいるでしょう。
障がい者支援に関する国際会議「第2回世界障がいリハビリテーション会議2017」がスリランカのコロンボで開催されました。
連合本部では、女性役員の比率が3割を超えるなど、取り組みの成果は着実に表れてきています。
障がいがある子もない子も学ぶ権利が保障される社会の構築を。
吉住正男 連合雇用対策局長 課題は職場への「定着」   さて、雇用拡大が進む中で課題となっているのが、職場への「定着」だ。特に精神障がい者は、3分の2が1年以内で辞めているという実態がある。   朝日教授は、定着を支える要素として、 ① 本