taifu-joriku

Amiも中止を発表。ファンに対して「名古屋また行きますので それまで待っていてください そして、台風にはくれぐれもお気をつけください!」と、注意を呼び掛けている。
暴風や高波、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫、土砂災害、高潮に厳重に警戒してください。
迷走している台風10号に新たな動きがでてきました。
西日本を中心に夜にかけて暴風や高波に厳重に警戒してください。
大型で非常に強い台風19号は10日、沖縄の南の海上を北へ進んだ。11日から12日にかけて勢力を保ったまま沖縄・奄美地方に接近し、13日に九州南部に上陸する恐れもある。
猛烈な台風19号は11日以降、沖縄に接近、13日から14日にかけて九州や本州に上陸の恐れ。2週連続で台風が上陸すれば、10年ぶりとなります。
全国のあちこちで滝のような雨。特に近畿は昼すぎまで、東海は夕方まで息苦しくなるような圧迫感のある降り方にトラックが横転するほどの暴風を伴う。明日は北海道も暴風。
台風11号はあす未明ごろ、四国に接近上陸の恐れ。その後日本海に抜ける予想となっていますが、台風から離れた関東への影響は、今夜からあすにかけてとなりそうです。
九州、中国、四国、近畿は圧迫感を感じる程の猛烈な雨、樹木が倒れる程の猛烈な風、10メートルを超える高波で猛烈なシケの恐れ。大潮の期間と重なっているため高潮も警戒。
明日9日以降、台風11号の活発な雨雲が西日本にかかり、太平洋側を中心に雨量が非常に多くなる見込み。四国では総雨量が1000ミリを超える恐れも。東海や関東も大雨に警戒。