「ここまでとろけるか...」。29日の"肉の日"に食べたい噂の特上肉

今回は、「おとりよせネット」で人気の極上肉をラインナップ。今月もがんばった自分への癒しのご褒美、きっと見つかります!

毎月29日は完璧すぎるゴロ合わせで「肉の日」。この栄えある日にどんな肉を食すか、オープンしたばかりの焼き肉店の口コミから、売れ筋のお取り寄せ肉情報まで、古今東西の"肉トピ"をチェックしまくる肉食系な面々も少なくないとか。

そこで今回は、「おとりよせネット」で人気の極上肉をラインナップ。今月もがんばった自分への癒しのご褒美、きっと見つかります!

■口に入れると、とろ~り! 三大和牛の近江牛を使った「とろ生ローストビーフ

解凍するだけですぐに極上肉を食べたい!という人にはこちらのローストビーフを。三大和牛の1つといわれる近江牛は脂の融点(脂が溶け出す温度)が低く、口に入れると、とろ~りとろけます。「とろ生」の名前も食べればナットク! 牛一頭から2~3kgしかとれない超貴重な「イチボ」または「三角バラ」も味わえる、通好みのローストビーフなのです。

近江牛 特選和風とろ生ローストビーフ

■とっておきの日本酒を用意すべし! 本場・熊本発の「馬刺しセット

せっかくの肉の日、ちょっと珍しい肉を食べたくはないですか? そんな方におすすめしたいのが、馬刺しの本場・熊本の超老舗が手がける特別セット。熊本以外ではなかなかお目にかかれない「霜降り」、あっさりとした「赤身」、そして秘伝のタレに漬け込み炭火でじっくり焼き上げた「タタキ」を堪能できますよ。とっておきの日本酒を用意すべし!

馬刺しセット 桜

■テレビで何度も取り上げられるのには理由があるんです!「豚肉の味噌煮込み

赤味噌に焦がしにんにくや甜麺醤、ねりごまを加えた秘伝のたれでこっくり仕上げた豚の角煮は、箸で簡単にほぐれるやわらかさが自慢。たっぷりのたれと一緒にご飯にのせて、ひと口食べれば納得。テレビでも何度も取り上げられているのには、やっぱり理由があるのです!

豚肉の味噌煮込み

■"牛肉だらけのすき焼き"の夢を叶える!プレミアム和牛「オリーブ牛」は味もプレミアム

一度食べてみたい!と注目のプレミアム黒毛和牛「オリーブ牛」。瀬戸内の温暖な気候とオリーブの飼料で育てられた讃岐牛で、柔らかさに甘さ、そして旨味を兼ね備えたまさにプレミアムな肉。肉の日だけの夢のメニュー、"牛肉だらけのすき焼き"も叶いそうです。

オリーブ牛特選肩スライス

■奇跡の霜降りを見よ!最高等級のイベリコ豚「ベジョータ」

スペイン原産のイベリコ豚のなかでも最高峰に位置する「ベジョータ」は、まさに世界一のイベリコ豚! 現地でも希少なこの肉を、肉の美味しさがダイレクトにわかるしゃぶしゃぶでいただける贅沢なチャンスです。奇跡のように美しい霜降りこそ、肉の日にふさわしい!

イベリコ豚肩ロースしゃぶしゃぶベジョータ

【おとりよせネットとは?】

日本最大級のお取り寄せの総合情報サイト。全国の通販グルメ・ スイーツを厳選してご紹介。人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や、送料無料のお取り寄せ、口コミ情報もお届けしています。

▼おとりよせネット

▼おとりよせネット公式Facebook

▼過去の注目記事

・5月23日は「ラブレターの日」。甘~い甘~い、大人のラブレター事情

・目玉焼きにかけるならしょうゆ?それとも塩?「うに入り贅沢醤油」VS「超人気串焼き店の旨塩」

・ひと口食べればたちまち開運!?連休に狙う「パワースイーツ」

・『バイキング』でも紹介された、予約待ちしても食べたい「幻のジャム」

・「あの肉」に審査員総立ち!「お取り寄せギフト」界のアカデミー賞、発表

・会社一の「差し入れ王」と呼ばれたい!お花見で一番褒められる差し入れ6選