ジャパンエキスポ 世界最大規模の日本ポップ文化の祭典 フランスで始まる

漫画やアニメなどポップカルチャーを中心に日本文化を紹介する世界最大規模のイベント「ジャパンエキスポ」が4日、フランス・パリの郊外で始まった。ことしで14回目を迎えた「ジャパンエキスポ」は、漫画やアニメ、ゲームといったポップカルチャーをはじめ日本の文化を幅広く紹介する世界最大規模のイベント。会場には、漫画などのキャラクターに仮装したコスプレ姿の若者などが次々と訪れ、最新のマンガやゲームなどを買い求めていた。
DR

漫画やアニメなどポップカルチャーを中心に日本文化を紹介する世界最大規模のイベント「ジャパンエキスポ」が4日、フランス・パリの郊外で始まった。NHKが伝えた。

ことしで14回目を迎えた「ジャパンエキスポ」は、漫画やアニメ、ゲームといったポップカルチャーをはじめ日本の文化を幅広く紹介する世界最大規模のイベント。会場には、漫画などのキャラクターに仮装したコスプレ姿の若者などが次々と訪れ、最新のマンガやゲームなどを買い求めていた。

共同通信によると、滋賀県彦根市と熊本県のゆるキャラ「ひこにゃん」、「くまモン」がジャパンエキスポに登場し、ともに海外での知名度アップや地元のアピールを行った。

ハフィントン・ポストのフランス版でも初日の模様を取り上げTwitterで会場の様子を伝える画像が多くアップされていることを報じている。

「ジャパンエキスポ」は7日まで開催される。

関連記事

Oui il faut oser les cheveux bleus, après on peut tout se permettre

Le Cosplay dans tous ses états

注目記事