NEWS
2014年07月01日 17時51分 JST

ワールドカップに夢中のワンちゃん、勝敗もわかる?(動画)

ワールドカップを熱心に観ているのは、実は人間だけではない。冒頭の動画は、サッカー観戦が大好きで、時おり喜びのあまりジャンプしながら、何時間でも見ているというジョージくんだ。

動画を投稿した「Bearaids」さんによれば、ジョージくんは、どっちが勝とうが負けようが、サッカーであればどんな試合でも好きだという。

いっぽう、ポルトガル在住のラブラドール・レトリバー、セウェラさんは、自分の国の勝敗がちゃんとわかっている。6月23日の対アメリカ戦で、ポルトガルチームのヴァレラ選手が90+5分の同点シュートを決めたときの彼女の様子を見てほしい。

残念なことに、ポルトガルチームは先日敗退した。しかし幸運なことに、あるいはセウェラさんにとっては悲しいことに、飼い主はこのときの様子もちゃんと撮影してくれていた。

[(English) 日本語版:ガリレオ]

Photo galleryThe World Cup In 35 Funny Pictures See Gallery

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています