皇太子ご一家、静岡の須崎御用邸で静養 愛子さまも笑顔

皇太子ご一家は8月12日、静養のため、静岡県下田市の須崎御用邸に入った。1週間程度滞在する予定。
時事通信社

皇太子ご一家は8月12日、静養のため、静岡県下田市の須崎御用邸に入った。1週間程度滞在する予定。NHKニュースなどが報じた。

皇太子ご一家は12日午後、電車で伊豆急下田駅に到着されました。駅前には700人近くが集まり、皇太子ご夫妻は、にこやかに手を振って応えられました。

白いワンピース姿の愛子さまは、はにかんだ笑顔を見せながらご夫妻に続いて歩き、集まった人たちにおじぎをしたり、小さく手を振られたりしていました。

(NHKニュース「皇太子ご一家 静岡・下田で静養」より 2014/08/12 18:20)

伊豆急下田駅からの出発に際し、出迎えの人々に声を掛けられる皇太子ご夫妻=12日午後、静岡県下田市

愛子さまは今年4月に学習院女子中等科に進学した。7月には群馬県で行われた学校行事の自然体験教室に参加し、皇太子ご夫妻と一緒に昭和天皇陵や伊勢神宮に初めて参拝した。

出迎えの人々に手を振って伊豆急下田駅を出発される皇太子ご一家=12日午後、静岡県下田市

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事