NEWS
2015年03月05日 19時59分 JST | 更新 2015年03月05日 20時01分 JST

iPad、12インチモデルの製造は9月に延期か。キーボードやマウスも接続可能に?

[5日 ロイター] - 米アップルは12.9インチの大型ディスプレイを搭載したタブレット型端末「iPad(アイパッド)」の生産を9月ごろに延期する。ブルームバーグとウォールストリート・ジャーナル紙が、関係筋の話として報じた。パネルの供給などが問題になっているという。 ブルームバーグによると、関係筋は、アップルが大型iPadの生産を2015年第1・四半期に開始する予定だったと語った

[5日 ロイター] - 米アップルは12.9インチの大型ディスプレイを搭載したタブレット型端末「iPad(アイパッド)」の生産を9月ごろに延期する。ブルームバーグとウォールストリート・ジャーナル紙が、関係筋の話として報じた。パネルの供給などが問題になっているという。

ブルームバーグによると、関係筋は、アップルが大型iPadの生産を2015年第1・四半期に開始する予定だったと語った。

一方でウォールストリート・ジャーナル紙は、生産開始は今年後半とうわさされていた、と伝えている。

同紙によると、状況に詳しい関係者は、アップルが新型iPadにUSBポートを加え、従来のUSBポートの最大10倍の速度でデータ送信できる技術を搭載することを検討中、と述べている。

また、キーボートとマウスに接続可能なポートを加えることも検討されているという。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています