エーゲ海にさらわれた赤ちゃん、必死の救出作戦(動画)

トルコで800メートル沖合まで流された10カ月の女の子が、沿岸警備隊によって救助された。
Getty

トルコで800メートル沖合まで流された10カ月の女の子が、沿岸警備隊によって救助された。緊迫の救出劇を動画がYouTube上で公開されている。BBCが報じた。

Anadolu Agency via Getty Images
10カ月の赤ちゃん、メルダ・イルギンちゃんがトルコのチャナッカレ県アイヴァシクの沖合まで流された。\n\n
Anadolu Agency via Getty Images
トルコの沿岸警備艇がいるイルギンちゃんを救出に向かった。\n\n
Anadolu Agency via Getty Images
Anadolu Agency via Getty Images
Anadolu Agency via Getty Images
警備艇に救助されたイルギンちゃんが母親に抱きかかえられる。\n\n
Anadolu Agency via Getty Images
警備艇に救助されたイルギンちゃんと母親

イギリスのテレグラフ紙によると、赤ちゃん用の浮き輪に乗っていた10カ月のメルダ・イルギンちゃんは、両親が目を離している間に風に吹かれてトルコ西岸のエーゲ海のはるか沖合まで流されてしまった。

ガーディアンによると、救助艇が到着する前に、海水浴客が女の子を救出しようとしたがうまくいかなかった。

YouTubeの動画では、沿岸警備艇から男性が泳いで黄色い浮き輪に乗っかっていた子供を救う様子が見られる。

この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。

Woman rescued from sinking car

【関連記事】

注目記事