男性のファッションは100年でこんなに変わった(動画)

1915年は「謙虚さ&プロ意識」、1965年は「オースティン・パワーズ」、そして2015年は「主張より見た目』?過去100年の男性のファッショントレンドを探った。

1世紀で世界は大きく変わる。男性ファッションも、もちろん例外ではない。

下の動画は、ライフスタイルメディア「Mode Media」がまとめた「ファッション100年史」だ。過去100年のメンズファッションの進化が紹介されている。

簡単に50年ごとのファッションを振り返ってみよう。下の写真で紹介しているのは1915年、1965年、2015年の男性のファッショントレンドだ。

左端の男性のファッションは1915年のスタイルだ。ジャケットに蝶ネクタイ、ベレー帽という格好は、勤勉でこざっぱりとした紳士という印象を与える。「謙虚さ」と「プロ意識」を表現しているようだ。

真ん中の、映画「オースティン・パワーズ」の主人公、オースティンを思わせるファッションは50年前(1965年)のスタイルだ。。

右側のロールアップジーンズにデニムシャツという実用的なファッションは、2015年のトレンドだ。おしゃれな再開発地域にある、テクノロジー系新興企業で働いていそうな男性だ。あまり主張があるようには感じられないが、見た目は良い。

動画を見ると、男性のファッションが常に変化し続けているということが分かる。

もちろん、女性のファッションだって負けてはいない。女性版「ファッション100年史」もご紹介しよう。

この記事はハフポストカナダ版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:ガリレオ]

Length

ショートパンツコーディネート(メンズ)

【関連記事】

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー