宙に浮かぶ「ホバーボード」が誕生した。水の上だって走れるんだ(動画)

ついに未来の乗り物が誕生した。

宙に浮かぶスケートボードのような「ホバーボード」は、SF作品に登場する乗り物のひとつ。1985〜90年頃に大ヒットしたアメリカ映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、主人公マーティ・マクフライを演じるマイケル・J・フォックスが乗っていたタイヤのない宙に浮いたボードを思い浮かべる人もいるだろう。

そんな夢の「ホバーボード」を乗りこなす動画を、トヨタの高級ブランド「LEXUS」(レクサス)が公開した。

最初は、ホバーボードの乗りこなすのに手間取ったようだが、次第にいつものように走行。なんと水の上を走り抜けた――。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」が描かれたのは、2015年の世界だった。ついに未来の乗り物が誕生したようだ。

【関連記事】

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 で描かれていた2015年では、車が空を飛んでいた(画像)

Marty Minifig

LEGO Back To The Future

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー