ライフスタイル
2016年04月13日 14時32分 JST

美しい90歳、いくつになってもビキニを楽しんでます。

もうしばらくすると、夏の足音が聞こえてきそうだ。水着を着るなんて考えただけでもぞっとするという人も多いのではないだろうか。でも、私たちの体型のコンプレックスを吹き飛ばすような人がいる。

アイリーンさんを紹介しよう。90歳の彼女は、ボディにとっても自信を持っている。その姿勢から、私たちが学べることがあるはずだ。

オーストラリアの水着専門店「レディ・ワテゴ」のFacebookページに投稿された写真には、アイリーンさんが自信いっぱいに赤い水玉のビキニを着て写っている。くり返すが、90歳だ。

アイリーンさんは、家族でクルーズに行くための水着を選びにレディ・ワテゴに行ったところ、友人や家族たちから、ビキニを薦められたという。

美しいアイリーンさんの姿は、世界中の何百という女性にインスピレーションを与えた。Facebookの写真には、「勇気をもらいました。素晴らしい写真です。私はその半分でも魅力的かしら」、「アイリーンさんは90歳で、56歳の私よりずっと素敵。がんばって!」などと多くのコメントが寄せられた。

また、オーストラリアでは、大手デパートチェーン「ターゲット・オーストラリア」が、ボディに自信を持つことの素晴らしさを伝えるために、年配の女性や若い女性など50数人のモデルたちの美しいビキニ姿を紹介するプロモーションを行った。素晴らしい広告だ。

結局、どんな歳であっても、自信があることが一番のセクシーなのだ。

アイリーンさん、本当に素敵!

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。