ライフスタイル
2016年08月30日 16時51分 JST

無理して誰かと付き合うより、一人の方がずっといい。なぜなら...

結婚が人生の最大の目的ではないとわかっているけれど…。

AntonioGuillem via Getty Images
Woman wearing orange shirt texting on the smart phone walking in the street in a sunny day

結婚が人生の最大の目的ではないとわかっている。

だけど、時間のかかる離婚手続きに心が折れそうになった時や、寂しさを感じた夜、上手くいかない相手とでも一緒にいる方が幸せなんじゃないかと思ってしまう時もある。

そんな時に読んで欲しい、12の言葉がある。あなたの人生はあなたのもの。無理して誰かと一緒にいるより、一人の方がずっと良い時もあります。

1.

「一人になるのは、自己中心的な選択ではありません。相手と一緒にいても幸せではないのなら、一人になるのは賢い選択です」

2.

「誰かと一緒にいて不幸せでいるより、1人でいる方がずっと良い」

3.

「自分を愛するということを、忘れてはいけません」

4.

「間違った相手と一緒にいると、一人でいるより孤独に感じる」

5.

「一人の食事は寂しくありません。好きな物を、好きなように食べられるんです。寂しいわけがありません」

6.

「合わない人間関係に、無理やり自分を押し込めようとしないで。人生というのは、ぴったり合う相手と、上手くいくようにできています」

7.

「誰かを大切にするのを止めるために、上手くいかない関係を終わらせるのではありません。自分を大切にするために、終わらせるのです」

8.

「誰かとの関係を終わらせるのはつらいけれど、その人から毎日つらい思いをさせられるよりはずっと良い」

9.

「悪い関係は、悪い投資と似ています。どれだけ投資しても、何も得られるものはありません。正しい相手を選んで投資しましょう」

10.

「独り身で将来を前向きに考える方が、不満を我慢しながら誰かと一緒にいるより良い」

11.

「一人って、悪くないです。上手くいかない相手と、思いやりを抱けない関係を続けるよりずっと良いと思います」

12.

「1人で歩くことを恐れないで。1人で歩くのを好きになることを恐れないで。 ー ジョン・メイヤー(シンガーソングライター)」

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼画像集が開きます▼

Photo gallery シングルで子育てしたセレブ See Gallery

画像集が見られない方はこちら。