ラッセン、どん兵衛とコラボでイラスト 「かき揚げを描き揚げる」

日清食品は7日、アメリカ人画家のクリスチャン・ラッセン氏がカップうどん「かき揚げ天ぷらうどん」の「鬼かき揚げ」をテーマに描いたイラストをTwitterで公開した。

日清食品は12月7日、アメリカ人画家のクリスチャン・ラッセン氏(60)がカップうどん「かき揚げ天ぷらうどん」の「鬼かき揚げ」をテーマに描いたイラストをTwitterで公開した。「お互いのデビュー40周年を記念」したコラボという。

イルカやクジラをリアルに描いた作品で知られ、バブル期に一世風靡したラッセン氏。最近では、お笑い芸人の永野の大ブレークのきっかけとなった「ゴッホよりー、ピカソよりー、ラッセンが好きー!」のネタで再び注目を集めている。

このイラストは、日清が7日に発表した「かき揚げを描き揚げるキャンペーン」の一環。どん兵衛のかき揚げのイラストをTwitterで投稿して応募した人の中から、抽選で1人にラッセン氏の直筆習字「海豚 (イルカ) 」をプレゼントする。応募は2017年1月31日まで。

▼画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。

■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。

関連記事

注目記事