下を見ないで! 地上150メートル、底がガラスのプールに足がガクブル(動画)

まるで、床が抜けて空中に踏み出すかのようだ。

アメリカ・テキサス州ヒューストンにあるマーケットスクエアタワーは4月6日、Instagramに驚愕のスカイプールをお披露目した。地上500フィート(約152メートル)、ビルの40階の高さに突き出た、アクリル樹脂(プレキシガラス)で底が丸見えのプールを男性が歩いでいるところだ。

まるで、床が抜けて空中に踏み出すかのようだ。プールで目を開けたら、街並みの150メートル上空にいるところを想像してみてほしい。

マーケットスクエアタワーは、これまでヒューストンになかった居住体験を提供している。タワーライフを楽しむために、住んでみるといい。

高級マンションの暮らしは値が張るものだ。地元紙「ヒューストンクロニクル」によると、毎月の家賃はワンルームの1805ドル(約20万円)からペントハウスの18715ドル(約207万円)まで。

「タワーライフをあなたに」と、マーケットスクエアタワーのコピーは謳っている。

いいや結構、私たちはただプールに入りたいだけ!

h/t Refinery 29

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

注目記事