始球式を務めたグラビアアイドルの稲村亜美さん=16日、コボパーク宮城
「神スイング」でおなじみのタレント、稲村亜美さん(21)が4月16日、Koboパーク宮城での楽天―日本ハム戦で始球式をした。楽天で9球団目となり、その回数にちなんで背番号「9」で登場した。
朝日新聞デジタルなどが伝えた。自己最速の球速103キロを更新できるか注目された投球。日本ハム・西川に対してノーバウンドだったが高めに大きく外れて、97キロだった。
Advertisement
本日の始球式は #神スイング でおなじみの稲村亜美さん!噂以上の速球、そして #神ピッチング でした☆#RakutenEagles#軍団黒鷲pic.twitter.com/WZUFfPEliZ
— 楽天イーグルス (@Rakuten__Eagles) 2017年4月16日
2016年にこの球場で観戦し、「絶対に投げたい」と思っていたという。日刊スポーツによると、稲村さんは「本当に緊張しました。でも、本当に投げて気持ち良かった。今までで一番気持ち良かった」と話した。
稲村さんは始球式のあと、Instagramに次のような投稿をした。
Advertisement
▼画像集が開きます▼
【※】スライドショーが表示されない場合は、こちらへ。
Advertisement