NEWS
2017年12月19日 16時44分 JST | 更新 2017年12月19日 16時45分 JST

SHINeeのジョンヒョンさん死去に、ブルゾンちえみ惜しむ声

歌広場淳や新海誠監督もブログやTwitterで発言

ジョンヒョンさん
WireImage
ジョンヒョンさん

韓国のアイドルグループ「SHINee」のメンバー、ジョンヒョンさん(27)が亡くなったことについて、日本の芸能関係者からも惜しむ声が上がっている。

「急に頭を殴られた様な、本当に、全くもって信じられなすぎて」。そんな悲痛な言葉をTwitterに投稿したのは、ブルゾンちえみさんだ。

ブルゾンちえみさんはSHINeeの大ファンとして知られ、コンサートで来日した際も実際に会って写真を撮るなど交流を深めていた。

ブルゾンちえみさんのツイート。ジョンヒョンさんの名前は書かれていないが、内容から彼に向けて書かれたとみられる

🔑BURUZON CHIEMI WITH KEY 🔑 #japan #korea #shinee

ブルゾンちえみ / BURUZON CHIEMIさん(@buruzon333)がシェアした投稿 -

SHINeeのメンバー、キーさん(奥)とブルゾンちえみさん。メンバーがコンサートで来日した際に撮影したとみられる

ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」のメンバー、歌広場淳さんはジョンヒョンさんの自殺が明らかになった直後、新幹線で移動中だったとみられる。12月18日のブログで「新幹線に乗り込んだ瞬間にショッキングなニュースを聞いて、気付いたら東京にいて」などと投稿するなど、動揺した様子を明かした。

映画監督の新海誠さんもTwitterに投稿。「キム・ジョンヒョンさんが亡くなられたこと、本当に残念に思います。彼は私に明るい面だけを見せてくれ、私も彼のことを大事に思っていました。優しく素晴らしい人でした」と英語で綴った。

新海誠さんのツイート

朝日新聞デジタルによると、ジョンヒョンさんは12月18日夕、ソウル市内の宿泊施設で倒れているのを発見された。病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

現場の状況から警察はジョンヒョンさんが自殺をした可能性があるとみているという。