アート&カルチャー
2018年01月10日 12時31分 JST | 更新 2018年01月10日 12時32分 JST

元モーニング娘。の保田圭さん、第1子の男の子を出産 「おかげさまで母子ともに健康です」

「夢だった“お母さん”になることができてまだフワフワと夢見心地ですが…」

元モーニング娘。の保田圭さん
時事通信社
元モーニング娘。の保田圭さん

保田圭、第1子男児出産を報告「私達の宝物」

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭(37)が7日に第1子となる男児を出産した。10日、自身のブログで報告した。

「おかげさまで母子ともに健康です」と報告した保田は「ずっと待ち望んでいた新たな家族が我が家にやってきてくれて...ただただ感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを告白。「夢だった"お母さん"になることができてまだフワフワと夢見心地ですが...これからは我が家にやってきてくれた私達の宝物を主人と一緒に大切に大切に...育てていきたいと思います」と決意を新たにした。

また、"新米ママ"ということで心配もあるようで「またこのブログを通して色々と教えていただけたらとても嬉しいです」と呼びかけ「妊活中・妊娠中支えて下さった皆様改めまして...本当に本当にありがとうございましたこれからもどうぞ宜しくお願い致します」と家族3人の写真を添え結んだ。

同日、夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏(39)もブログを通じて「先日、1月7日に妻が、無事に息子を産んでくれました!」と喜びを記し、出産にも立ち会ったといい「息子が生まれてきた瞬間の感動と、初めて抱いた時の温もりは忘れません」とつづった。

2人は2013年5月に結婚。14年9月に、妊活に取り組んでいることを明かしていた。

関連記事