NEWS
2018年02月17日 12時34分 JST | 更新 2018年02月17日 17時31分 JST

リンクに投げ込まれた大量のプーさん「全部持って帰るの?」⇒羽生結弦の答えが王子様すぎる…

「お部屋の中が全部プーさん」と明かしました

Getty

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの男子フィギュアスケート、ショートプログラム(SP)で圧巻の演技を見せて首位に立った羽生結弦。

演技後にファンから投げ入れられ氷上を埋めつくした「くまのプーさん」が世界中の注目を集めた

Damir Sagolj / Reuters

果たして、あの大量の「プーさん」は一体どこに行くのだろう...?

Twitter上では、「(羽生くんは)あのプーさん、全部持ち帰りするのかな?」といった声や、「GPSが入っているのでは?」などと心配する声も上がるほど、みんなの関心が集まっていた。

羽生はSP後、リンクに数多く投げ込まれたプーさんについて「とても幸せな気持ちになれるので感謝しています」とコメント。ぬいぐるみはすべて地元ファンにプレゼントすると明かした

「平昌と江陵(カンヌン)の住民に、すべてのぬいぐるみをプレゼントしたい。奇妙に思えるかもしれないけど、僕に与えてくれたエネルギーと善意への感謝の印をこんな形で示すことができたら」

「『もらったものを寄付するのはどうか』と思われる方もいらっしゃいますが、気持ちはたくさんいただいています」

■羽生とプーさん

羽生は、ジュニアの頃から、試合に持参するティッシュケースにプーさんをつけている。会見でも「ファンの方々が投げ込んでくれるようになって、お部屋の中が全部プーさんになったような感じです」と家の様子を明かした。

オリンピックではIOCが商標などの扱いに厳しいために封印。今大会はプーさんの代わりに、ティッシュケースはケーキをかたどったものを使用していた。

しかし実は、「実はあのケーキの上にプーさんと(豚のキャラクター)ピグレットがくっついていて、それを取って(使った)」と語った

■フリーは、13時43分ごろ滑走予定

2月17日(土)に行われるフィギュアスケート男子フリープログラム。この後出場する日本勢の滑走順と開始予定時間は以下の通り。

羽生結弦 22番 13時43分ごろ

宇野昌磨  24番 14時00分ごろ