アート&カルチャー
2018年02月20日 12時24分 JST | 更新 2018年02月20日 18時46分 JST

羽生結弦「東京喰種」愛があふれ出る → 作者降臨、羽生を美しすぎるイラストに

羽生結弦選手「フリーのときよりも緊張してます…」

Twitter/@JannyMedvedeva

平昌オリンピックで金メダルを獲得し、2大会連覇の偉業を成し遂げた羽生結弦選手。一部メディアは、政府内で国民栄誉賞の授与案も出ていると報じられています

そんな羽生選手にはゲームやマンガを愛する一面も。特に、石田スイさんの漫画『東京喰種―トーキョーグール―』のファンだそうです。写真撮影でも主人公の金木研に扮したポーズをとるほど。

ほら、メドベージェワ選手撮影でもバッチリ!左手には金木研が描かれたタンブラーも。

金メダル獲得後の2月17日夜、羽生選手は声優の花江夏樹さんと日高里菜さんがパーソナリティを務める文化放送の番組「A&G TRIBAL RADIO エジソン」に電話で生出演。

実は花江さんは、アニメ『東京喰種』で金木研役を演じている声優さん。羽生選手は興奮気味に「金木くーん!」と呼びかけました。

羽生:金木くーん!

花江:あぁ!金木でーす!うわ!知っててくれてる!嬉しい!

日高:やっぱ『東京喰種』好きなんですか?

羽生:日高さんももちろんご存知、なんですけど...。ちょっと今、キャラがパッと出てこない...すみません。

日高:ああ!ありますよね、そういうこと! ぜんぜん!

その上で羽生選手は「テンパってます...めっちゃ緊張しています。たぶん、フリーのときよりも緊張してます」と、茶目っ気たっぷりに話しました。

花江さんから「『東京喰種』が大好きって...」と問われると、羽生選手は「アハハハ...」と照れながらも「あのー...よく見てます。もちろんです」「グッズとかも、はい...持ってます」と語りました。

番組後、花江さんは「羽生選手に『カネキくーん!』って呼んでもらえて、知っててもらえて嬉しかった」とTwitterに投稿。

そのツイートを石田スイさんがリツイートし、直後に「わ〜」と投稿。18日にはスケート靴の絵文字を添えて、羽生選手をイメージしたイラストを投稿しました

ファンからは「かっこいい、、、」「美しい」「羽生くんも喜びますね!」と歓喜の声も。20日午前7時現在、8万9000リツイート、28万超の「いいね」が寄せられています。