この冬、韓国で一番目にするファッションアイテムは、「ロングパディング(long Padding)」と言えるだろう。ふくらはぎ丈の、いわばロングダウンのようなコートだ。
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海外のデザイナーたちも、ロングパディングのすばらしさに気づいたようだ。
イタリアのファッションブランド「モンクレール」は、外部のクリエイティブ・ディレクターを迎え、斬新なロングパディングを発表した。
ロングパディングも、モンクレールが作ったら一味違う。発表されロングパディングは、フードから丈まで、平凡なところは少しも見当たらなかった。
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映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」で、ロン・ウィーズリーが好んで使っていたチェスのクイーンが思い浮かぶデザインだ(ちょっとダースベーダーっぽさも...?)。
この独創的なロングパディングは、「バレンティノ」のクリエイティブ・ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがデザインを手がけた。
モンクレールが、他ブランドのデザイナーやスタイリストを招いて新商品をつくる「モンクレール・ジーニアス」プロジェクトの一環だ。過去には、シモン・ロッチャ、藤原ヒロシなどが参加した。
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ミラノ・ファッションウィークが開幕した2月20日から、毎月新たなコレクションを公開する予定だ。
ハフポスト韓国版から翻訳・編集しました。