WORLD
2018年03月12日 13時19分 JST | 更新 2018年03月14日 21時14分 JST

牛乳コーララーメンとは? 韓国全土が震撼したレシピが、これだ。

酷評の一方で「意外に激ウマ」の声も

Getty

放送局・SBSのバラエティ番組で披露された「牛乳コーララーメン」は、韓国全土を震撼させた。

このラーメンは、古漬けキムチを投入した牛乳で袋入り辛ラーメンをゆで、温めたコーラを加えたもの。

多くの韓国人が、想像すらできないその組み合わせに驚き、さらに、試食した出演者が絶賛する様子にまた驚いた。

牛乳コーララーメン...このとんでもない組み合わせを、誰が考えたんだ?

ああっ牛乳コーララーメンだなんてOMG 牛乳に...コーラ.........そこにラーメン......

画面からではその匂いも、味も分からない。韓国ネットユーザーは果敢にも、この奇怪なラーメン作りに挑戦した。以下、レビューを紹介する。

まずは、意外にも(?)好評な意見から。

今日牛乳コーララーメン作ってみたけど...美味しくて腹立つ...クソ、私の自尊心T_T

牛乳コーララーメン レビュー
1. ビジュアルはjust like コンビジチゲ(おからチゲ)
2. クリームパスタみたいなのがお好きなら、多分よき
3. 意外にもくどくなく、さっぱり!口からスッと消える
4. 牛乳はあんまり入れないで...かといって少なすぎても...(?

意外に激ウマ...

一方で、酷評もある。

牛乳コーララーメン レビュー

1. 好奇心は好奇心のままにしておいてください
2. 袋ラーメンでクリーム系の何かが食べたいなら、いっそ別のものを召し上がれ
3. これに使う牛乳で、クリームパスタ作ってください
4. それでもあえて食べてみなければならないなら、キムチは必ず入れてください。キムチがなければ食べずにそのまま捨てた

評価が極端に分かれている牛乳コーララーメン。優柔不断な方なら、味も知りたく、怖くもあるだろう。

YouTuber「쯩빵」が、「牛乳コーララーメン」レシピ動画を投稿した。映像をみて、美味しく作って食べる自信があれば、挑戦してみよう。

ハフポスト韓国版から翻訳・編集・加筆しました。