NEWS
2018年03月25日 12時16分 JST | 更新 2018年03月25日 13時08分 JST

選抜高校野球、開会式でとんだ「間違い」 あなたには見抜ける?(クイズ)

何かが、足りない。

時事通信社
第90回選抜高校野球大会の開会式で、行進する各校の選手ら=3月23日、甲子園 

第90回記念選抜高校野球大会が、3月23日から始まりました。全国36校の球児たちが、日本一を目指して熱戦を繰り広げる中、初日の開会式で『ある間違い』があったと大会本部が謝罪しました。

写真のどこが間違いがあるのか、あなたには分かるでしょうか?

時事通信社

プラカードに注目してみると...

時事通信社
第90回選抜高校野球大会の開会式で、入場行進する各校の選手=3月23日、甲子園

勘のいいあなたなら、もう分かりましたか?正解はこちら。まだわからない人は、「慶応義塾」高校に注目して見てください。

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

           ⇩

「慶応義塾」の文字が、なにか足りないと思ったら、

「応」

の文字の一部が欠けています。

サンケイスポーツによると、大会本部が高校名をシールにしてプラカードに貼る際に、字の一部がはがれたのを見落としてしまったようで、「慶応高校、同校関係者の皆さま、揮毫をしていただいた滑川総合高校の皆さま、関係者の方々に大変ご迷惑をおかけしました。おわびします」と謝罪のコメントを出しました。