アート&カルチャー
2018年04月05日 14時01分 JST | 更新 2018年04月05日 14時01分 JST

土屋太鳳さんが「侍ジャパン」ユニに着替えたから二度見

ドラマの撮影「チア☆ダン」にかける意気込みを明かす

女優の土屋太鳳さんが4月4日、自身のInstagramで、"侍ジャパン"のユニフォーム姿を披露し、「可愛らしい」と反響を呼んでいる。

これからチアダンスの練習も 増えてくると思うのですが いま持ってる練習着はほとんど 高校時代からのもので お洗濯すると足りなくなりそうなので、 先日アシックスさんに行って 必要な練習着とか靴を選んできました。 その時に 大好きな侍ジャパンモデルがあったので 応援の気持ちをこめて ^ ^ 今日、春の選抜高校野球大会が 決勝戦を迎えましたが この大会に参加した選手の方々も 未来に出会うかもしれない侍ジャパン。 弟が子どもの頃、宮崎まで 侍ジャパンの合宿を観に行って すごく感動して野球部に入ったんです。 それで私も 弟の試合をよく観に行ったんですけど 弟の守備がセンターだったので、 今でも外野にフライがあがると ドキドキします。 特に、曇っている日。 よく弟が、ボールは白いから 曇ってると見えにくいと言ってたので それを思い出してドキドキするのですが そういうドキドキが積み重なって ピンチの裏はチャンスとなって 感動に繋がっていくと思うので、 映画「春待つ僕ら」も 金曜ドラマ「チア☆ダン」も 実戦の撮影など難しい要素が多いけれど 現実で出会ったいろいろな感動を 撮影に込めていきたいと思います* Cheer up🔥✨✨

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

土屋は、「これからチアダンスの練習も増えてくる」と、7月から始まる主演ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)に備えていることを報告。アシックスで必要な練習着や靴を選んだ際に、「応援の気持ちをこめて」大好きな侍ジャパンモデルを着てみたという。

土屋さんの弟は、子どもの頃、宮崎で侍ジャパンの合宿を観たのがきっかけで野球部に所属していたという。

土屋さんも、よく試合を観に行っていたそうで「弟の守備がセンターだったので、今でも外野にフライがあがるとドキドキします」と告白。「そういうドキドキが積み重なって ピンチの裏はチャンスとなって 感動に繋がっていく」とドラマの撮影にかける思いを語った。

ファンからは「太鳳ちゃんかわいい!」「キレキレダンス期待しています」「たおちゃん頑張れー!」などの声が寄せられている。