NEWS
2018年04月11日 11時22分 JST | 更新 2018年04月11日 11時23分 JST

「#女の価値を決めるバッグ」が爆誕。 「バブル世代の遺跡」的な発言に、笑いで対抗。

女性の価値はバッグで決まるの?

Twitter「セガ公式アカウント」より

Twitterで「#女の価値を決めるバッグ」というハッシュタグとともに、お気に入りのバッグやユニークなバッグの写真を投稿する人が続出している。

発端とみられるのは4月7日、「女性と女性が持つブランドバッグのレベルは大抵相関している」という内容のツイートが投稿されたことだ。

続けて「女性を名前ではなく、持っているバッグのブランド名で呼んだこともある」などとも投稿され、一連のツイートに対して「女を値踏みするおっさん的思考」「バブル世代の遺跡」などと波紋が広がった。

■大喜利になっちゃった

ところがこの騒動は、思わぬ方向に発展した。Twitterでは「#女の価値を決めるバッグ」というハッシュタグで「大喜利」がはじまったのだ。

手作りや高級ブランド品をパロディしたバッグ、地方のユニークなお土産など、くすっと笑えるバッグの画像が次々ツイートされ、カルビーやSEGAなど、企業の公式アカウントも参戦した。

■笑い飛ばすのが「サイコー」

物議を醸した発言に対して「大喜利」で返した人々の"アドリブ"に「サイコー」「かっこいい」など称賛の声も相次いでいる。

「女の価値がどうたらいう世間にはネタを本気で繰り出して打ち勝っていきたい」

「この男が売った喧嘩を女性たちが全力で買って笑い飛ばしてるこのタグが素敵」

「女性をアクセサリーとしか思ってない男に、本当のおしゃれとは何か?価値とは何か?を女性たちが中指たてて教えてくれていて、サイコーに格好いい」