NEWS
2018年04月26日 15時09分 JST | 更新 2018年04月26日 16時19分 JST

山口達也さん「他のメンバーにはまだ会えてない」 強制わいせつ事件で心境を語る

「テレビをつけることも、新聞も雑誌も開いていません」

Huffpost Japan

女子高生に無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつの容疑で書類送検されていた人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバーが4月26日、東京都内で記者会見を開いた。

山口メンバーは、事件の報道後、他のメンバーとは「まだ会えていない」と説明。国分太一さんが事件についてMCを務める番組でコメントした件については、マネジャーを通じて聞いたと語った上で、「メンバーからメールがきているかどうか、とてもとてもそういう心境になれず、 テレビをつけることも新聞も雑誌を開いていません」と当時の心境を打ち明けた。

主な質疑応答でのやり取りは以下の通り

記者:他のメンバーとお話は?

山口メンバー:まだ会えていません。

記者:国分さんが(事件について)コメントをしていた「ビビット」の放送は見ましたか?

山口メンバー:昨日の仕事が終わったのが午後6時半ぐらいで、マネジャーにその話を伺って、そこから、今日記者会見をやるかどうか、(マネジャーらと)いろんな話し合いをして。

メンバーからメールがきているかどうか、とてもとてもそういう心境になれず、 テレビをつけることも、新聞も雑誌を開いていません。

記者:無期限謹慎、今後はどう過ごされるおつもりですか?

山口メンバー:謹慎...。謹慎が明けるということまでは、考えに至っていません。それは私が決めることではありません。

被害者やその友人、ご家族の心が豊かになって、以前のような生活ができるように願いつつ毎日反省する時間を過ごします。