WORLD
2018年04月27日 18時53分 JST | 更新 2018年04月27日 18時57分 JST

「平壌冷麺」を食べたい人が続出 韓国の有名店が大混雑

今日は別のメニューにした方が良さそう。

Getty Images
(写真はイメージです)

歴史的な南北首脳会談が始まった。

文在寅・韓国大統領と金正恩・北朝鮮委員長は4月27日、南北軍事境界線上にある板門店の「平和の家」で向かい合った。

会談の冒頭発言で、金委員長は「平壌冷麺」に言及した。

「訪問前に、晩餐会の料理について話しましたが、平壌からなんとか平壌冷麺を持ってきました」と語り、「遠くから持って来た平壌冷麺をゆっくりと......遠いと言っちゃまずかったか(笑)。美味しく召し上がっていただければ幸いです」と付け加えた。

その後、ポータルサイトNAVERの急上昇ワードとTwitterのトレンドに「平壌冷麺」が登場した。SNSには現在、平壌冷麺を扱う飲食店が満席だとわかる写真が続々と投稿されている。

みなさん、乙密台の現在の状況

江南・乙密台の今の状態

乙支麺屋の現況

リアルタイムの又来屋の状況。ここはすでに統一された

wwwwwwwwwwww今日の本平壌、はじけたwwww Damn

筆洞麺屋の現況

光化門クッパの現在の状況。すでにウェイティングの列が...

チョンイン麺屋wwwww 人がうじゃうじゃいる

今日みたいな歴史的な日には、他のメニューを選択するのが良さそうだ。

ハフポスト韓国版から編集・翻訳しました。