アート&カルチャー
2018年05月10日 16時20分 JST | 更新 2018年05月10日 16時20分 JST

安倍なつみ、第2子妊娠「安定期に入りました」と発表 出産は今秋予定

『第11回ベストマザー賞』を受賞

安倍なつみ、第2子妊娠を発表「安定期に入りました」 出産は今秋予定

 元モーニング娘。で歌手の安倍なつみ(36)が10日、都内で行われた『第11回ベストマザー賞』授賞式に出席し、夫で俳優の山崎育三郎(32)との間に第2子を妊娠したことを発表した。安定期に入り、今秋出産の予定。

 安倍はイベントの囲み取材で「このタイミングなのはたまたまなんですけど、第2子を授かりました。今、安定期に入りました。今年の秋ぐらいになりそう」と明かした。山崎の反応について「家族が増える喜びを分かち合いました。すごく喜んでくれました」といい、笑顔が止まらなかった。性別はまだ不明とのこと。

 ベストマザー賞授賞式の壇上で安倍は「このようなステキな賞をいただける日が来るなんて」と感慨無量の表情。「子どもは本当にかわいくて成長もうれしい。希望です」と笑顔の花を咲かせた。受賞の報せは信じられなかったようで「本当に『私ですか?』って事務所の方に何度も確認した。そしたら『間違いないですよ』って」と心境を明かし、「今は育児中心で、その中でできる限りお仕事をさせていただいている。日々、いろんなことがあり過ぎて1日があっという間です」と長男も手が離せないが苦労も喜びと語った。

  夫の名前は"育三郎"なので「育児に協力的なのでは?」と聞かれると、「そうですね」と笑いつつ「パパはいないことも多いんですけど、いるときは全力で子どもと遊んでくれる」とサポートに感謝。ミュージカル風のあやし方もしているそうで「そういう瞬間もいっぱいありますね。ちょっと変わっているのかな(笑)。でも、音楽にあふれていると思う」。ベストマザー賞の受賞も報告したそうで「すごいねって言ってくれて、一緒に分かち合って喜びました」と夫婦のやり取りを明かした。

 安倍は山崎と2011年の舞台『嵐が丘』での共演をきっかけに交際し、15年12月に結婚。翌16年7月に第1子となる男児を出産した。

 元モー娘。では、昨年9月に紺野あさ美さん(31)が第1子女児を出産、飯田圭織(36)も第3子女児を出産、今年1月に保田圭(37)が第1子男児を出産、4月には石川梨華(33)が第1子男児を出産するなど、妊娠と出産が相次いでいる。

【関連記事】