特集
2018年05月29日 16時16分 JST | 更新 2018年06月08日 19時31分 JST

美味しい料理を楽しみながら、"自由"になる時間。「多様な性」について語り合おう【募集終了】

6月9日(土)11:30から東京都豊島区で開催

photo

美味しい料理を食べながら、自由に語り合う――。

LGBTQにまつわるユニークな視点の記事を発信するネットメディア「やる気あり美」が6月9日、様々なセクシュアリティの人が集まって、料理を作るイベント「Kitchen」を開きます。

「料理を作り、食べているときは、緊張しないで、気兼ねなくフランクに会話ができます。自分のセクシャリティについて話さなくても、話しても良い。自由な雰囲気で、性の多様性について、楽しく考えたい」と、「やる気あり美」代表の太田尚樹さんは話します。

ハフポスト日本版は、6月9日(土)11:30から、レンタルスペース「コンテハウス」(東京都豊島区)で行われるイベント「Kitchen」に協賛いたします。

料理が得意な人も苦手な人も、自分や他の人の性についてこれまであまり考えていなかった人も、お気軽に参加してください。楽しく料理をつくれば、きっともっと自由になれるはず。

今回の料理のテーマカラーは、ハフポストのコーポレートカラーである「グリーン」。レタスやアボガドやライムなど緑色の食材を使った料理を考えています。ドリンクもミントが爽やかなカクテル「モヒート」をつくる予定です。

【こんな人におすすめ】

・料理をしながら、楽しい会話をしたい

・LGBTQなどのセクシュアリティについて、考えてみたい

美味しい料理を楽しみながら、"自由"になる時間イベント概要 ※募集は締め切りました

●開催日時 6月9日(土)11:30-15:30(受付開始11:10)

●主催 「やる気あり美」/ハフポスト日本版

●会場

コンテハウス(https://contehouse.space/

山手線駒込駅から徒歩2分のレンタルスペースです。

住所:東京都豊島区駒込2-12-9 駒込富士ハイツ地下1階

●参加費 3600円(食材代、会場費など込み。ドリンクは1杯目無料。2杯目以降cash on)

※抽選の結果、当選した方には、事前にPeatixからお支払いをいただきますので、別途入金のフォームをお送りします

●参加人数 20人(参加者多数の場合は抽選)

※お写真での顔出しがNGの方は、当日受付にてお申し出ください。

※応募フォーム内セクシュアリティ記入欄(任意記入)は参加者や外部に公開されることはありません。

●当日の服装

料理をするので、動きやすく汚れてもいい格好をオススメいたします。

エプロンをお持ちいただくと便利です。

美味しい料理を楽しみながら、セクシュアリティについて考える「アタラシイ時間」を過ごしてみよう。

ハフポスト日本版は5月に5周年を迎えました。この5年間で、日本では「働きかた」や「ライフスタイル」の改革が進みました。

人生を豊かにするため、仕事やそのほかの時間をどう使っていくかーー。ハフポスト日本版は「アタラシイ時間」というシリーズでみなさんと一緒に考えていきたいとおもいます。

案内人

太田尚樹(おおた・なおき)



1988年、大阪出身のゲイ。神戸大学卒業後、リクルートに入社。その後退社し「世の中とLGBTのグッとくる接点をもっと」をコンセプトに活動する『やる気あり美』を発足。同名WEBメディア編集長に。また現在はフリーランスとして、スタートアップのブランディングや雑誌連載など、幅広く活躍中。

【関連記事】

料理を作って差別をなくすってどういうこと? 「やる気あり美」が目指すものとは

※会場内で発生したお子さまのいかなる事故、事件、ケガなどにつきまして、主催者、会場、出演者は一切の責任を負いません。保護者の方々の責任においてお子さまの保護・管理をお願いします。

※車椅子での来場など、会場内の移動に補助など必要な場合は、フォームの備考欄に記載ください。

※イベント模様の撮影がございます。後日、ハフポスト日本版のウェブサイトやソーシャルメディア等で画像を掲載させていただくことがあります。

※交通費はお客様のご負担となります。

※貴重品などはご自身で管理をお願いいたします。所持品の盗難・紛失については一切責任を負いかねますのでご注意ください。