NEWS
2018年06月20日 16時31分 JST | 更新 2018年06月20日 16時31分 JST

小泉今日子、女優業をしばらく休養 「プロデューサー業に力を入れ、良い作品を世に送り出したい」

2月には豊原功補さんとの不倫関係を"公表"し、話題になった。

小泉今日子
Francois Durand via Getty Images
小泉今日子

女優の小泉今日子さんが6月20日、舞台の制作などプロデューサー業に専念するため、女優業の仕事を「しばらく休養」すると発表した。

小泉さん、2015年に設立した舞台制作会社「株式会社明後日」の公式サイトにコメントを掲載。旧所属事務所「バーニングプロダクション」から独立する前から決まっていた仕事は「ミツヤエージェンシーにマネージメントを委託しております」と報告。「その他の仕事(女優業など)についてはしばらく休養させて頂きます」とつづった。

2月1日に独立を発表した際には、一部週刊誌で熱愛が報じられていた俳優の豊原功補さんと「恋愛関係でもあります」と明らかにし、不倫関係を"公表"したことでも話題になった。

小泉さんのコメント全文は以下の通り。

2018年、2月1日より(株)バーニングプロダクションから独立致しました。

独立以前から決まっていた仕事については(株)ミツヤエージェンシーにマネージメントを委託しております。その他の仕事(女優業など)についてはしばらく休養させて頂きます。舞台の制作などプロデューサー業に力を入れ、良い作品を世に送り出したいと思っております。WEBサイトもスッキリとリニューアル致しました。まもなく今秋に公演予定の舞台作品の発表も御座います。

どうぞお楽しみに!

今後とも株式会社明後日をよろしくお願い致します。

2018年6月吉日 小泉今日子