三井化学大阪工場で火災 大量の煙が石油コンビナートを覆う(写真・動画)

消火活動を急いでいます

6月21日午後4時45分ごろ、大阪府高石市の三井化学大阪工場から出火していると通報があった。高石消防署によると、負傷者が出ているかなどの詳細は不明。消火活動を急いでいる。

Twitter上では近隣住民らによって、工場から大量の煙が出ている写真や動画が投稿されている。

Twitter/pokemonGO_3150
Twitter/pokemonGO_3150

(写真の出典:つよぴん@TL40さんの投稿より)

他の場所で撮影された写真・動画

堺三井化学の工場火事?!やばい😱

家から見えるねんけど...有害とかないよな?怖いわ〜

早く消防署の人、消火して😭💦#三井化学#三井化学大阪工場#堺#火事#火災pic.twitter.com/gETI4vps52

— しらたま。 (@siratama01_) 2018年6月21日

合成樹脂を生産する工場だった

三井化学の公式サイトによると、この工場では石油を精製し、自動車部品や家電などに使われる「ポリプロピレン」などの合成樹脂を生産しているという。

注目記事