NEWS
2018年08月10日 12時00分 JST | 更新 2018年08月10日 12時00分 JST

「おげんさんといっしょ」新家族は三浦大知 星野源との仲良しトークに期待

星野源と三浦大知が共演

NHK

Twitterなどで話題を集めた星野源の音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合テレビ)の第2弾に、「新たな家族」として三浦大知が出演することが明らかになった。第2弾は、8月20日22時〜23時10分に生放送予定。

「おげんさんといっしょ」は、星野源にとって初めての冠音楽番組。2017年5月に第1弾が放送された。星野は「おげんさん」として女装しており、その風貌にTwitterなどネット上では驚きの声が挙がった。中には「サザエさんみたい」と国民的キャラクターと比較する声もあった。

第2弾では、主役のおげんさんと司会進行のおげんさんちのネズミに加えて、一家の大黒柱であるお父さん役・高畑充希、長女役・藤井隆が登場。おげんさんの「新しい家族」も出演すると予告されており、8月9日には、公式Twitter上で「世界的」、「若い」、「友達」というヒントを伝える動画が投稿されていた。

星野と三浦は友人関係で、星野がパーソナリティーを務めるラジオ番組に三浦が出演するなどしていた。