WORLD
2018年08月09日 17時59分 JST | 更新 2018年08月09日 18時15分 JST

モ〜許さないぞ。牛の大群が、車泥棒の容疑者を追い詰めた(動画)

牛と保安官の見事な連携プレーで、逮捕につながった。

セミノール郡保安官事務所が公開した動画
セミノール郡保安官事務所
セミノール郡保安官事務所が公開した動画

アメリカのフロリダ州で、保安官に追われていた女が思わぬ「協力者」のおかげで逮捕された。

逃走した女を追い詰めたのは、牛の大群だったのだ。

セミノール郡の保安官事務所などによると、車を盗んだ疑いをかけられた3人組が8月4日、保安官から追跡され逃走。逮捕までの一部始終が、保安官事務所が公開した動画に収められている。

動画は、車や徒歩で逃走する人物の様子をヘリコプターから撮影し、追跡する地上班にその動きを逐一報告している。

車から降り、原っぱに逃げ込む人物の姿が映っているのだが、放し飼いの20頭ほどの牛に追いかけられる様子が確認できる。動画の音声で、「牛の大群が見えるなら、女の後を追いかけている」と地上班に伝えている。

女は原っぱの端まで追い込まれたようで、フェンスをくぐり抜けた先には、保安官が待ち伏せしていた。観念して両手をあげる様子が、映像の最後に確認できる。

牛と保安官の見事な連携プレーで、逮捕につながった。

他の2人も逮捕された。