NEWS
2018年08月15日 11時34分 JST | 更新 2018年08月15日 13時08分 JST

ザギトワが「まどマギ」に変身。美しすぎる姿にファン「感動して泣いてる」

日本のテレビCMに初出演しました。

「まどマギ」に変身したザギトワ選手
アニプレックス公式サイト
「まどマギ」に変身したザギトワ選手

ロシアのアリーナ・ザギトワ選手が、アニメの主人公に変身して氷上を舞った。平昌五輪女子フィギュアスケートの金メダリストであるザギトワ選手が、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)シリーズの鹿目まどかをイメージして特別に制作された衣装を着用したのだ。8月15日に動画が公開された

この動画は、スマートフォン用ゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」サービス開始1周年を記念して制作されたもので、「ザギトワ変身編」として、鹿目まどかが苦悩の末に魔法少女に変身する姿を、ザギトワ選手がアイスリンクの上で表現している。

日本のテレビCMは初出演となり、美しすぎる姿にファンからは「感動して泣いてる」と歓喜の声が上がっている。

転倒を繰り返した末にジャンプを成功させたザギトワ選手が、「まどか」風の衣装に変身し、華麗に舞う姿が写っている。

ゲームの公式サイトで、「とても素敵な衣装です。こういうのを着るのは初めてで、とても楽しいです。私にピッタリ合う最高の衣装」とのザギトワ選手のコメントを掲載した

「マギアレコード」は、「魔法少女」となり、過酷な運命を背負った少女たちを描いたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ外伝」のスマートフォン用ゲーム。