アート&カルチャー
2018年08月24日 10時11分 JST | 更新 2018年08月24日 10時11分 JST

安室奈美恵、アニメ『ワンピース』とコラボ アニメ化した"安室"がテレビ初登場

これまでは、コンサート会場でしか見ることができなかったスペシャル映像だった。

ONE PIECE.com
アニメ化された歌手の安室奈美恵さん

安室奈美恵、コンサート限定『ワンピース』コラボ映像をTV初公開 アニメ化した"安室"登場

 歌手の安室奈美恵と人気アニメ『ワンピース』がコラボした特別映像が、25日にフジテレビで放送される"空島編"を描いた土曜プレミアム『ワンピース エピソード オブ 空島』(後9:00)のエンディングでテレビ初公開されることが24日、わかった。安室のコンサート限定で公開していた映像が一夜限りで放送され、アニメ化された"安室奈美恵"を見ることができる。

 安室は全国ツアー『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』を今年2月から開始。そこで自身とアニメ『ワンピース』がコラボしたスペシャル映像が流され、会場を訪れたファンを魅了していた。

 これまでコンサート会場でしか見ることができなかったスペシャル映像だったが、『ワンピース エピソードオブ 空島』のエンディング映像として、一夜限りの特別放送が実現することに。麦わらの一味とともにアニメ化された安室が登場し『ワンピース』の世界と安室が夢の共演を果たす。

 また、安室は現在、アニメのオープニング主題歌「Hope」を担当。過去にも2011年に「Fight Together」、2015年には特別番組『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』で「Black Make Up」が主題歌に起用された。

【関連記事】