次男が覚醒剤で4度目の逮捕 母・三田佳子さんがコメント(全文)

「親としては、もう力及ばずの心境です」
Abematimes

女優の三田佳子(76)の次男・高橋祐也容疑者(38)が10日、覚醒剤取締法違反・使用の疑いで警視庁渋谷署に逮捕された。

警視庁によると、午後8時45分ごろ、東京・渋谷区内の飲食店が「店内でもめている人がいる」と渋谷署に通報。警察官が駆け付けると、店内にいた高橋容疑者の様子がおかしく、尿検査をしたところ覚醒剤の陽性反応が出たため、今朝5時57分、緊急逮捕したという。

取り調べに対し高橋容疑者は「覚醒剤を使ったことは間違いありません」と容疑を認めており、警視庁は今後、覚醒剤の入手経路などを詳しく調べる方針だ。

Abematimes

高橋容疑者は俳優・歌手として活動していたが、現在は芸能活動を行っておらず、2010年2月には年下の一般女性と結婚。同年9月には、三田にとって初孫となる第一子が誕生していた。

次男の逮捕を受け、11日、三田は所属事務所を通じてコメントを発表。

-----------------------------------

【関係者の皆様へ】

この度の事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません。

統合失調症を抱え、精神科に通うなど、本人なりに努力はしてきましたが、このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。

親としては、もう力及ばずの心境です。

このうえは、本人ももう40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って、生き抜いてもらいたいと思います。

来年、喜寿を迎える私ですが、二度の大病や怪我を乗り越え、日々生かされている思いでおります。

多くの方の支えや応援に感謝しつつ、俳優としての残りの人生をかけて、仕事に邁進していきたいと存じます。

2018年9月11日 三田佳子

-----------------------------------

高橋容疑者は1998年、2000年、2007年にも覚醒剤取締法違反・使用の容疑で逮捕されており、今回で4度目の逮捕となる。

Abematimes

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

注目記事