アート&カルチャー
2018年09月15日 12時56分 JST | 更新 2018年09月15日 12時58分 JST

ももクロの百田夏菜子、安室奈美恵の引退に「ずっといてくれるものだと...」

記者会見で偉大な先輩への想いを明かした。

百田夏菜子さん
時事通信
百田夏菜子さん

ももクロ百田、安室奈美恵引退に寂しさにじます「ずっといてくれるものだと...」

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが15日、都内で行われた『ももいろクローバーZ ×3COINS/ASOKO コラボ商品企画』発表記者会見に出席した。あす16日で引退する歌手・安室奈美恵についてコメントを求められた百田は「実感がない、安室奈美恵さんはずっといてくれるものだと勝手に思ってたので、引退されたらどうなるのかなって思う人はたくさんいると思う」と寂しさをにじませた。

 生でライブを観たことはないものの「DVDでお家で観てます」という百田は「引退されてしまうけど残してくださった作品はずっと残っていくのでそういう作品を私たちは聴いたり観続けるんだろうなと思います」と偉大な先輩への想いを明かした。

 このたび、雑貨ショップ『3COINS』『ASOKO』と同グループの10周年ベストアルバム発売を記念したコラボグッズが15日より発売。原宿のポップアップショップに登場した玉井詩織は「スリーコインズさんもASOKOさんも普段からライブグッズをつくっているんですけど、『こういうグッズがあったら便利だよね』とか『こういうデザインだったら持っていきやすい』とか私たちの意見を反映してくださって一緒にグッズを作っている感じがして楽しかった」と声を弾ませた。

 同グループは24日からは舞浜アンフィシアターにて自身初のミュージカル『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』が開幕。高城れには「緊張しいを克服してミュージカルを大成功させたい」と意気込み。5ヶ月連続新曲配信などアニバーサリーイヤーのプロジェクトが続くなか、佐々木は「まだまだやりたいことがたくさんあるので、もっといろんなものや人とコラボしてみたいですし、最近みんなで海外ライブしたのが2年前なので、海外でのライブもまたやりたいなって話してました」と新たな野望を抱いていた。

【関連記事】