NEWS
2018年09月15日 14時28分 JST | 更新 2018年09月15日 15時34分 JST

安室奈美恵さん、ラストライブの選曲は何か?懐かしの名曲を、CDジャケットで振り返ってみた(画像)

きょう午後6時から、故郷・沖縄でのラストライブに臨みます。

エイベックス

安室奈美恵さんが、9月15日午後6時から故郷・沖縄でのラストライブに臨む。

引退を明日に控えた安室さんの最後の勇姿をこの目で見ようと、国内外からファンが駆けつけている。

那覇市内の琉球新報社のビル外壁に安室さんの巨大写真が登場するなど、沖縄の街は安室カラー一色に染まった。

これまでに、数々の名曲を生み出してきた安室さん。その中から、ラストライブではどんな曲を披露し、ラストソングには何を選ぶのか。ファンの注目が集まっている。

数々の名曲を、なつかしのCDジャケットで振り返る。

Can you celebrate?

シングル売り上げ第1位。ウェディングソングやカラオケの定番として今でも多くの人に歌われ続けている。人生の転機を挟んだ1997年、98年にも紅白で歌った思い出の曲。

エイベックス

Don't wanna cry

史上最年少(当時19歳)でレコード大賞を受賞した曲。

エイベックス

Chase the Chance

1995年の紅白初出場で歌った思い出の曲。

エイベックス

You're my sunshine

「シー・ブリーズ」のCMソングに...!

エイベックス

a walk in the park

カセットテープの日立マクセル「UD」のタイアップ曲。この曲がリリースされた1996年は「アムラー」が流行語になった。

エイベックス
a walk in the park

以上がオリコン調べで、安室奈美恵さんのシングル売り上げベスト5だ。

他にも小室哲哉氏プロデュース第1弾シングル「Body Feels EXIT」、九州・沖縄サミットのテーマ曲となった「NEVER END」、小室氏プロデュースを離れた後のシングル「say the word」などにも注目だ。

Body Feels EXIT

エイベックス

NEVER END

エイベックス

Say the word

エイベックス

あまりにも心に残る曲が多すぎる。あなたはどの曲が聴きたいですか?

今回のライブはフェス形式で、平井堅さんやBEGIN、MONGOL800ら、沖縄出身や安室さんにゆかりのあるアーティストも出演する。彼らとのコラボも期待される。