人気声優が案内してくれるセブン銀行ATMが話題 「セブンコンシェルジュ」に会えるのはここだ

津田健次郎さんや前野智昭さんらのイケメンボイスが、ATMからささやかれるという…
ATMから7人のキャラクターにあわせた声が聞こえてくる
ATMから7人のキャラクターにあわせた声が聞こえてくる
セブンコンシェルジュ

お金を下ろしたり、送金したりするときに使うATM。無機質でなんとも思わない存在だったが、1か月ほど前から特別な存在に変わりつつある。

8月27日から、ATMからイケメンボイスとして有名な声優の声が流れてくるというセブンイレブンの謎企画「セブンコンシェルジュ」が始まったのだ。

黒子のバスケ・火神大我役で知られる小野友樹さんや、 遊☆戯☆王デュエルモンスターズの社長こと海馬瀬人役や、シュガシュガルーンのロッキンロビン役をこなした津田健次郎さんら、7人の声優が案内を務めている。

セブンコンシェルジュ公式HPより

Twitter上では戸惑いの声も...

Twitter上では9月25日、この企画を知らず、新宿歌舞伎町のATMを使った際にいきなり声が流れ、戸惑いを隠せない状況に陥った人の愛あるツッコミが、約4万以上リツイートされて話題に上がった。

このツイートには、「声優ファンとしては貯金どころか声聞きたさに逆にお金おろしに行っちゃいます」「推しがATMだと推しにお金を注ぎ込むように貯金が出来ますね」などと声が続いた。

また、店内にこのATMが設置されているアニメイトは、「どうやらセブン銀行が話題のようですね...?」と公式Twitterで反応。

セブンコンシェルジュ公式ホームページによると、終了予定はまだ決まっておらず、声を聞きに行くことができる。

都内で会える場所は現在4ヵ所

現在、このATMが使えるのはいずれも都内の共同出張所4ヵ所だ。

【8月27日~】

・アニメイト池袋本店

・セブン銀行 新宿歌舞伎町コーナー

【9月4日~】

・セブン銀行 丸の内

・アニメイト新宿店

音声が聞けるのは、セブン銀行口座のキャッシュカードを利用し、取引きの内容が、残高照会・引出し・預入れのいずれかの場合に限られている。

注目記事