NEWS
2018年10月02日 16時30分 JST | 更新 2018年10月02日 16時30分 JST

とんねるずのファンクラブが今年限りで閉会に。公式サイトが発表

新規入会は10月1日で終了していた

時事通信社/AFP=時事
とんねるずの木梨憲武さん(左)と石橋貴明さん

お笑いコンビ「とんねるず」の公式ファンクラブが、新規の入会を締め切り、2018年いっぱいで閉会することを発表した。

公式ホームページが10月1日に更新され、「とんねるずオフィシャルファンクラブTN Loungeは、今後の運営について協議した結果、2018年12月31日(月)をもって閉会することとなりました」と報告。

とんねるずファンクラブ公式ホームページより

当ファンクラブを通じ、とんねるずを応援してくださった皆様に心から感謝いたします」などと記した。これを受け、Twitter上では「ちょっとショック、まさか!とんねるず解散も近い?」「どうなるの」などと心配の声が上がった。

とんねるずのこれまで

とんねるずは1980年、帝京高校の同級生だった石橋貴明さんと木梨憲武さんがコンビを結成。TV番組「お笑いスター誕生」で10週勝ち抜き、グランプリを獲得。その後、「オールナイトフジ」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」などで人気を博した。

番組の企画から誕生した人気ユニット「野猿」人気が社会現象になったほか、ドラマや映画などでも俳優として活躍している。