橋本環奈さんに観客殺到してイベント中止。立教大学の学園祭

「心より残念に思います」本人も無念のツイート
橋本環奈さん
橋本環奈さん
時事通信社

橋本環奈さんが出演するはずだった立教大学(東京都豊島区)の学園祭イベントが11月3日当日になって、急きょ中止された。

理由は、先着順のチケットを求めて観客が殺到したため。

橋本さんは屋外ステージでトークショーをする予定だったが、主催する立教大学放送研究会は午後2時過ぎ、「屋外特設ステージ中止のお詫び」と題して「安全にご覧いただけない状況が発生したことにより、警察の指導が入り、ステージを中止せざるを得ない状況となりました」と発表した。

橋本環奈さん「心より残念」

橋本環奈さんは、学園祭前日の11月2日、自身のTwitterで初めての学園祭参加であることを明かし「すっごく楽しみにしてます」とツイート。

整理券は11月3日午後1時15分からの配布で、放送研究会は「それ以前に並ぶことは絶対にできません」と注意喚起をしていた。

だが大学の構内には、イベントに参加しようとした人が溢れ、警察が出動する事態に。植木がつぶされるなどの被害も出た。

橋本環奈さんは、この事態を受けて「一部怪我を負われた方もいるとお聞きし大変心配をしており、心よりお見舞い申し上げます」と集まった人たちへの心配のコメントを寄せた。

本日、立教大学学園祭に出演させて頂く事を楽しみにしていたんですが、警察からも安全の確保が出来そうも無いとの理由で指導が入り主催者の方からイベントは中止にせざるを得ない旨を伺いました。

また、一部怪我を負われた方もいるとお聞きし大変心配をしており、心よりお見舞い申し上げます。

— 橋本環奈 (@H_KANNA_0203) 2018年11月3日

さらに、初めての学園祭出演が中止せざるを得なくなってしまったことに「会場に足をお運び頂いた皆様とお会い出来なかった事を心より残念に思います」とツイートした。

私もこの日の為に準備をして参りましたので、なんとか実施の運びとなる事を願っておりましたし、今日のステージを楽しみにして会場に足をお運び頂いた皆様とお会い出来なかった事を心より残念に思います。

この後の学園祭が滞りなく無事進行してゆきます事を願っております。

— 橋本環奈 (@H_KANNA_0203) 2018年11月3日

ファンからは「楽しみにしてた本人が一番の残念なはず」「今回は本当に残念だったけど、いつか会いに行けたらいいなあ」「環奈ちゃん、元気出してね」と気遣うコメントが相次いでいた。

注目記事