NEWS
2018年11月06日 19時08分 JST | 更新 2018年11月06日 19時14分 JST

SHIKATA容疑者、大麻所持の疑いで逮捕「大麻だとうすうす気づいていた」

安室奈美恵さんや三代目J Soul Brothersなどを手がけた歌手

本人の公式サイトより
SHIKATA容疑者

警視庁は11月6日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、歌手のSHIKATA(本名志方大輔)容疑者(36)を現行犯逮捕した。

共同通信など報道各社が、捜査関係者らの話として報じた。

SHIKATA容疑者は6日午前、東京都世田谷区で、車の中で乾燥大麻0.5グラムを所持した疑いが持たれている。警視庁成城署の調べに対して、「大麻だとはうすうす気づいていた。いずれ使おうと思っていた」と話しているという。

毎日新聞によると、パトロール中の成城署の警察官が、乗用車を運転していたSHIKATA容疑者の不審な様子に気づき、職務質問した。車内を調べたところ、巻きタバコのように紙で巻かれた乾燥大麻が見つかったという。

安室奈美恵さんら著名歌手の楽曲を手がける

本人の公式サイトによると、SHITAKA容疑者は、2007年からインディーズでユニットとして活動し、2012年にソロでメジャーデビューを果たした。

2009年から作家活動も並行し、安室奈美恵さんやナオト・インティライミさん、三代目J Soul Brothersなど、著名なアーティストの楽曲を手がけている。

ハフポストの最新記事はこちら