NGT48の柏木由紀さん、山口真帆さんの暴行騒動で後悔をつづる「先輩として何もできなかった」

同じグループのメンバーとして先輩として、早い段階で何も出来なかった自分が本当に情けないとコメント
山口真帆さん暴行騒動についてコメントした柏木由紀さん
山口真帆さん暴行騒動についてコメントした柏木由紀さん
HuffPost Japan

NGT48の山口真帆さんの自宅に男2人が押しかけた事件で、NGT48とAKB48を兼務する柏木由紀さんが1月11日、「同じグループのメンバーとして先輩として、先輩として何もできなかった」とTwitterで後悔をつづった。

NGT48の運営会社AKSが10日、公式サイトで「メンバーの1人が男から道で声をかけられ、推測出来るような(山口さんの)帰宅時間を伝えてしまった」とNGT48メンバーの関与があったことを認め、「山口真帆本人から公表する形になってしまったことは、本人やファンの皆様への説明や対応が不十分だった為」と説明した内容を受けてのもの。

「NGT48から発表がありました」という一文から始まる投稿には謝罪の言葉が並んだ。

「皆様には公式に説明をすると聞いていたので、その時をひたすら待っていました。いろんな確認をして、私の言葉をお伝えするのが今になってしまいました。本当にごめんなさい。」と最初にこれまで自らの言葉で今回の件について説明ができなかったことを謝罪。そして「「同じグループのメンバーとして先輩として、早い段階で何も出来なかった自分が本当に情けなくて、メンバーのみんなにもファンの皆様にもただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。」と率直な心境を明かした。

さらに「ステージに立って頑張ろうとするメンバー全員の側にいることが、今の自分にできる精一杯でした。本当にごめんなさい。ファンの皆さんに安心していただける言葉が今は思うように浮かばず、、皆さんにご心配をおかけしてしまっていることも本当に申し訳ないです。。」とファンに改めてお詫び。

「今日、劇場で温かい声援を送ってくださったファンの皆様や、心配してくださっているファンの皆様に本当に支えられています。」とファンに感謝を伝え、「私が言える立場ではないのも分かっていますし、言葉もふさわしくないかもしれませんが、そんな皆様に恩返しができるようなグループになるよう、私にできることを一生懸命やらせていただきたいです。」と今後について前向きな気持ちを明かした。

そして最後は「今はこのような言葉しか伝えられずに本当にごめんなさい。。NGT48を、どうかこれからもよろしくお願いします」と再びお詫びで締めくくった。

注目記事