THE_BLOG

美人の秘密 - Vol.13 美ママのエイジングケア

読者モデルとしても活躍するアラフォーの美ママが、化粧品に頼らない美肌をキープするテクニックを指南。毎日数分で完了する美肌習慣は必見です!
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

美ママのエイジングケア

読者モデルとしても活躍するアラフォーの美ママが、化粧品に頼らない美肌をキープするテクニックを指南。毎日数分で完了する美肌習慣は必見です!

椿原順子さん(42歳)

「steady by cc」デザイナー。STORYや美STで読者モデルとしても活躍中

「肌になにを塗るか」が重要ではなく、「なにを食べる」「どう生活する」が肌の美しさを左右すると、40代を迎えて実感したという椿原さん。最も大切にしている毎日の生活習慣は、身体を冷やさないように気をつけることなのだとか。

肌のエイジングケア①頭皮マッサージでシワとくすみ予防!

頭皮マッサージはエイジングケアにマストなビューティステップ。顔と頭の頭皮はつながっているから、頭皮の血行をよくして栄養を行き渡らせることで、顔の肌のシワやくすみの予防に! 洗髪後ドライヤーで乾かしたら、バラエティショップで売っている熊手型の器具で頭皮を刺激するだけ!

肌のエイジングケア②耳たぶ引っぱりマッサージで顔色改善!

寝不足が続いたり、疲れが溜まったりすると、顔がくすみますよね。撮影がある日などは、朝耳たぶを指でつまんで上下左右に引っ張るマッサージを行っています。耳の周りはリンパが集まっている場所。ここを刺激して温めることで老廃物がながれて、顔色がパッと明るくなります!

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら