The Blog

ホームケアで乾燥から肌を守る!- Vol.1 乾燥のメカニズム

冬になると気になると、乾燥が特に気になる!という人も多いはず。乾燥肌はどうして起こるのか、黒田先生に教えていただきました。
この投稿は、現在は閉鎖されているHuffPost寄稿プラットフォームで公開されたものです。寄稿者が内容を管理し、当サイトに自由に投稿します。このエントリーの内容が不正である場合は、メールでご連絡ください

Vol.1 乾燥のメカニズム

冬になると、乾燥が特に気になる!という人も多いはず。乾燥肌はどうして起こるのか、黒田先生に教えていただきました。

大人より角質層が薄く、デリケートな赤ちゃんのお肌。それでも触るとふわっと柔らかくて、もちっとした弾力があるのはなぜ? それは体内水分量が大人より多いから。赤ちゃんの体内水分量が70~80%、これに対して成人は60%だそう。

美肌の秘訣に水分は欠かせない要素なのです。

黒田愛美 先生

品川スキンクリニック新宿院院長獨協医科大学医学部卒業。「一人でも多くの女性に、前向きな自信と輝きを持ってもらいたい」という思いで日々患者さんと向き合う人気美容皮膚科&外科ドクター。黒田先生に診てほしいという指名患者も多く超多忙な毎日を送っているが、つるつる美肌の持ち主。

モデル/高橋絵美 カメラマン/藤牧晋

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら