BLOG
2016年02月24日 23時20分 JST | 更新 2017年02月23日 19時12分 JST

【1cmの油で完成】「フライパン」でふっくらドーナツができた!

ふっくらドーナツをたった1cmの油で揚げられるレシピをご紹介します。キッチンが汚れにくく、油の節約にも。

最近はコンビニのレジ横でも、ドーナツたちが置かれていますよね。専門店と繰り広げられるシェア競争が、ますます熱を帯びています。そんなドーナツを家で作ってみたくても、油で汚れてしまうのが心配に...。そこで、ふっくらドーナツをたった1cmの油で揚げられるレシピをご紹介しましょう!キッチンが汚れにくく、油の節約にもなるんですよ〜♪

レシピはこちら

フライパンに油1cmで♪ふっくらドーナツ by Legelo

低温で揚げるので慌てません☆

1.まず、卵、ヨーグルト、砂糖をよく混ぜ合わせます。

2.別の容器で、薄力粉と強力粉、ベーキングパウダー、重曹パウダーを混ぜたら、先ほどの容器に加えましょう。

3.バニラエッセンスで香りづけをして、大きなスプーンで馴染ませたら...。

4.フライパンに油を1cmほど注ぎ入れて、弱火で加熱します。そして、サラダ油を手のひらにつけて、生地を平たく丸めたら、いよいよ揚げますよ〜!両面をじっくりと揚げたら取り出して、砂糖をまぶせば完成です♪

実際に試した人も絶賛!

「初ドーナツ♪手軽に作れて嬉しい」「とても好評で美味しかったです」「ぷっくりふくらんだ形も可愛い♪」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも絶賛されています!

自分で揚げた熱々のドーナッツは、幸せな気分を運んでくれますよね。あふれだす笑顔を、あの人にもおすそわけしちゃいましょう!心もふっくらと温まるはず♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

◆クックパッドニュースの人気記事

>>>注目の「フライド大根」でなんちゃって「オニオンリング」が作れた!

>>>冬の余りがち野菜の消費に「ナムル」がぴったり!

◆クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大230万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。